先週、アメリカのダウ平均が、4日続けて上昇した。
大喜びしている人は多い。
ハッキリ言えば、喜んでいる人は愚かである。
「一喜一憂」という言葉を思う。
恐らく4月になるとアメリカで、生き延びられる銀行と、生き延びられない銀行が完全に区分される。
アメリカの株価は、この時点でさらに下がるだろう。
大局を見なくてはいけない!
一喜一憂してはいけない!
一喜一憂しない、腹の据わった、愛国心のある人物が世に出なければならないと思う。
私の言論活動は、その為にある。
いよいよ本日、3月14日、「ドンと来い!大恐慌」の発売日。
本日一日だけでも実に多くの方々から励ましや、様々な御連絡や感想等、本当に多くのメッセージを頂いた一日でした。
中には、昨夜、金曜日平日、会社帰りに早速、都内大手書店の本店さんを覗いてくださった方々からの感想もあり、色々な情報をいただけました。
本日のお昼の時点で、早くも品切れを御連絡いただいたり、
また一部、「予約が出来ない等々」のドキッとするような書店さんでのハプニングのご連絡の対応に追われたり、実に忙しい一日でした。
著者も、一部の書店さんには、ある行事参加の帰りに挨拶に立ち寄らせて頂きました。
丁度、東京駅乗換えで、丸の内OAZO本店に立ち寄ると、とても目立つところに、しかもかなり沢山、分かりやすく並べていただいておりました。
新宿西口最大級の ブックファースト新宿店(モード学園コクーンタワー内)にも、非常に大きく取り扱っていただいていて、「大変、目立っていて直ぐに発見できましたよ」等、色々な嬉しいご連絡が続々寄せられた一日でした。
九州や一部の地方では、来週発売のところもあるそうです。
是非、各書店で、お問合せください。
嬉しい、御報せの御報告です!
何と、新著「ドンと来い!大恐慌」が発売日の前に、早くも増刷決定いたしました。
CM等、発売予告の御報せをさせて頂いておりましたところ、何と!発売日よりも前に、想像以上に多数のお問合せや予約を頂き、早くも、一部の配本先では「足りない」という状況になったということで、即、第2刷、増刷が決定し、増刷発注いただくことになりました。
これも皆様の応援の御蔭です。
有難うございます。
是非、一気に広げさせていただけますよう、明日からも頑張りたいと思います。
本日は、DVDシリーズ第三弾 『仮;国際関係の基礎知識』の収録でした。
やっぱりまたまた午後一から夜10時過ぎまで、ぶっ通しの収録。
今回の目的、そしてテーマは『国際関係を自分の頭で考えるヒントを与える』
これを見れば1から、専門的な知識や国際関係に関して今まで分からなかった、情報が繋がらなかったという、ごく普通の社会人、学生も、短期間に評論家に頼らず自分の頭で考えられるようになるというのがコンセプトであり願いのDVDである。
これは私の今年の使命でもあると強く強く実感している。
だから、一気にアウトプットに奔走しようと、本も然り、様々な勉強会、交流会、講演会、そしてこのブログもそうだし、DVDなどの様々な媒体、形を通して可能の限り、伝えていかなければならないと考えている。
今年になってからは本当に徹夜、半徹夜の回数が尋常ではない。(日常化している??)
でも、今は一気に、こうして可能の限り、一気に情報発信を続け、1人でも倒錯する情報に翻弄され、チャンスを生かせず、迷ってパニック情報に煽られたりすることで、より失ったりしてしまう日本人が出ないよう、活動する事が何より大事だと思っている。
本日は、いよいよ「ドンと来い!大恐慌」(14日発売)の本の配本日になります。
都内の一部の早い書店さんだと、今夜もしくは、明日から並ぶお店もあるようです。
見本刷を始めて目にした時のように、いよいよ書店並びが近づくと思うと楽しみです。
さて、本日はまた、次のDVD収録の為の撮影日です。
今朝から準備し、午後一から夜までその収録になります