【藤井厳喜Twitterサイト】 連日、《575で》呟き中!! 時事川柳・狂歌等。
https://twitter.com/GemkiFujii
いつも沢山のフォロー、有難うございます。
(日夜、Twitterならではの活動のリアルタイム実況中継や裏話w等もしています。
私が今日・どこで何に参加しているか?今、何を考えているか?、ご興味の方は是非、御気軽にご参加「フォロー」ください。)
本日は、午後1時半から、靖国神社の靖国会館にて、二宮報徳会主催の講演会でお話をさせて頂きました。
二宮報徳会は、二宮尊徳の教えを守り、広げようとする会です。
この伝統ある会で、お話させて頂き、大変、名誉に感じました。
1時間半の講演と、さらに40分間の質疑応答という事で、御集りの方々とは通常の講演会よりもかなり深い意見交換が出来たものと思います。
報徳会の会員以外の方々にも、多数、出席して頂いたようでした。
頑張れ!日本!の活動によく参加されていらっしゃる方々ともご挨拶が出来て、大変嬉しく思いました。
講演の主旨の1つの柱は、拙著「NHK捏造事件と無制限戦争の時代」のテーマでした。
実は日本は、シナ共産党政権により、無制限な戦争を仕掛けられているという事です。
先ずこの実態に気がついてもらう事が大事です。
第2に民主党政権誕生後の特に今年に入っての政治状況についてもお話しました。
民主党がいくつもの国家解体的・家族解体的な法案を通そうとしても、中々通す事が出来ないでいる。
良心的な様々な国民運動が、防波堤になり、衆議院で圧倒的多数を誇る民主党もこれを強行採決する事が出来ない状況にある。
我々の活動は、実は大いに成果を上げているのだ、という事をお話ししました。
また、質疑応答の締めくくりとしてメッセージを求められたので、特に今後の活動に関して、2つの点を強調して申し上げました。
第一に、同じ陣営内での揚げ足取りをやめ、敵陣営の分断作戦に乗らないという事です。
第二には、来るべき7月の参議院選挙において、民主党を過半数割れに追い込む事が絶対に必要であるという事です。
悪法はいくつ準備していても、その根源はただ1つ!民主党であり、民主党政権が参院選で大敗してぐらつけば、これらの法案を全て阻止する事が出来ます。
逆に、参院選で民主党の対象を許せば、これらの法案は全て容易に国会を通過してしまうでしょう。
我々の意識を参院選に向けて集中させていくことが最も大事だと感じています。
以上のようなお話をさせて頂きました。
参加者の方々とは、その後の懇親会を通じて、深く交流させて頂く事が出来、大変、有意義で活力に溢れた一日でした。