10月1日の中華人民共和国建国60周年に抗議して、チベット・ウイグル・南モンゴルの3民族の代表が集まり、集会とデモが行われる。
以下の、要領で、集会とデモが行われるので、一人でも多くの方に、参加して頂きたいと思う。
****************************************
中華人民共和国建国60周年に抗議する三民族連帯集会&デモ
http://3natioco.web.fc2.com/
場所: 港区六本木三河台公園 から 笄(こうがい)公園
日時: 平成21年9月26日(土) 11:30 集合、12:00 集会、13:00 デモ行進、14:00 解散
主催: 三民族連帯集会実行委員会 mail: 3natioco@gmail.com
参加団体: 日本ウイグル協会、チベット問題を考える会、内モンゴル人民党、
モンゴル自由連盟党、チベット青年会議日本支援委員会、日本チベット友好協会、
台湾研究フォーラム、在日台湾人アジア人権研究会、アジアと中国の民主主義を考える会、日本シルクロード科学倶楽部
配布チラシ(表)
http://3natioco.web.fc2.com/3_p1_090915_02.pdf
配布チラシ(裏)
http://3natioco.web.fc2.com/3_p2_090911.pdf
****************************************
1949年の所謂、「人民共和国」建国の前後に、シナ共産党は相次いで、ウイグル・チベット・南モンゴルの地を侵略し、今日もその軍事占領を継続している。
ウイグル・チベット・南モンゴルの人々は、もともと漢民族ではなく、それぞれ独自の言語、文化、歴史を持っている。
しかし、シナ共産党は、これらの地域を自らの領土であると主張し、不当にも軍事占領を今日に至るまで継続している。
今日の世界を見渡してみると、自由・人権、そして環境の点で、シナこそは最悪の国である。
シナ共産党の独裁下にあっては一貫して、基本的人権が抑圧され、言論の自由、表現の自由はもとより、信仰の自由も奪われ、それに抗議する人々は逮捕され、監獄で強制労働や、拷問を受けている。
特に、人権抑圧は非漢民族の居住する地域でより一層、激烈である。
これらの三民族の故国はシナ人によって侵略され、個々人の自由が奪われているのみならず、これらの地域では民族そのものが抹殺されようとしている。
漢民族がその人口圧力により、これら三つの地域においても既に人口上の多数派となっている。
「自治区」とは、すなわちシナによる軍事占領地域という事であり、非占領民族の人権は最も悲惨な形で抑圧されている。
シナの軍事侵略はなおもとどまるところを知らず、次のターゲットは台湾であり、さらにその次のターゲットは沖縄であり、日本本土である。
今日のチベットやウイグルの惨状は、明日の台湾の状況になりかねず、明後日の日本の政治状況となるかもしれない。
時、悪しくも、日本では、親中一辺倒の民主党政権が誕生し、シナからの大量移民や外国人参政権により、日本の安全は益々侵されてゆく形成にある。
このような折、シナの侵略に断固、抗議し、これら非占領地域の民族との連帯を訴える9月26日の集会とデモの意義は誠に大きいと言わねばならない。
私は既に、昨年10月の三民族連帯抗議集会に参加しているが、日本においてシナ共産党支配下の三民族が連帯して集会を開いたのは、初めてのことであった。
3民族が連帯して集会を開けるという事実自体が、日本が自由とデモクラシーの国である事の何よりの証明になっている。
一人でも多くの方々に参加してほしい意義ある集会である。
【民族自決】南モンゴル「学生運動」デモ行進[H21/9/14]
共産中国に占拠され弾圧に苦しめられている南モンゴルの解放を目差し、モンゴル自由連盟党の呼びかけで9月12日に行われたデモと、中国大使館への抗議書提出の模様です。
【南モンゴル学生運動28周年デモ 六本木町内祭りの人々からも声援が!】
(小生は当日、自ら主宰するシンポジウムがある為、出席できずに誠に申し訳なく思っています。)
【ウイグルでのシナ人による人間狩り Man hunting by Chinese in Uighur】
↓↓↓日本では中々正しく伝えられないウイグルの報道(フランスのテレビ局の報道ニュースをご覧ください)↓↓↓
ツランの友ウイグル人だから言える尖閣諸島問題へのアドバイス
シナはいかにして「チベットを侵略したのか」 #1-3 [1950~60年代]
シナはいかにして「チベットを侵略したのか」 #2-3
シナがいかにして「チベットを侵略したのか」 #3-3